長崎支店スタッフブログ

2017年04月06日(木曜日)

全国ラーメンフェスin長崎 2017

空前絶後のぉ~

 

超絶孤高のラーメン弁護士!

 

ラーメンを愛し,ラーメンに愛された男ぉ!

 

みそラーメン,しょうゆラーメン,とんこつラーメン

すぅ~べてのラーメンの生みの親ぁ~

 

そう,我こそはぁ~

 

サンシャイ~ン,いけぇ~

 

袋に本店がある,アディーレ法律事務所の長崎支店で働いていまぁ~す!

 

 

 

 

 

…どうも皆様ご無沙汰しております,弁護士の河合です。

 

さて,先日,夢彩都横のおくんち広場で行われました,全国ラーメンフェスin長崎に参加してきました。

 

ラーメンと聞いて参加しない訳には行かない訳にはいきません!

 

 

 

 

 

 

 

今年も,昨年と同じく2部になっております。

私は,1部の方に参加しました。

 

 

エントリーNo.1 ラーメンこがね屋明石総本店!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチャーシュー見て下さいよ!

こんなボリューミーなチャーシュー,なかなかないですよ!

そして,黄金色に輝く煮卵(^^)

そそられますよね~

はい,そそられます!!!

 

エントリーNo.2 ラーメン元~HAJIME~

煮干しスープです!

少しあっさりめなのでしょうか!

チャーシューも,なかなか見ないルックスですね!

興味深々です!(◎-◎)

 

エントリーNo.3 元祖辛味噌ラーメン札幌海老秀!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【海老だし×辛味噌】という,大胆な組み合わせ!

この写真のように,丸ごと海老を入れてだしを取っているんでしょうか!?

それにしても,私は味噌ラーメンだぁ~いすきなので,こちらも非常に迷いました!

 

エントリーNo.4 せたが屋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真を見て下さい!

「四つ巴チャーシュー麺」です!

チャーシューが4種類ものっているんですよ!

トントロ,焼き豚,バラロール,角煮です!

四つ巴です!

大相撲で言うところの,白鵬,日馬富士,鶴竜,そして稀勢の里です!!

四横綱です!

豪華そろい踏みです!

 

エントリーNo.5 麺屋次郎!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり豚骨炙りチャーシューメン味玉入り!

長い名前にも,何ら苦はありません(^^)

いわずもがな,鹿児島に行ったら必ず食べさせて頂きますよ!

 

エントリーNo.6 気むずかし屋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が気難しいんでしょう,いや,何も気難しくありません!

とんこつみたいに見えますが,鶏がらのみをじっくり16時間も煮込んでスープを作っているそうです!

クリーミーな味が売りのこのラーメン,食べないときっと後悔しちゃいますよ~!?

 

 

さてさて,今年のラーメンフェスもレベルが高くてもう選ぶの大変!

私は,すべてのラーメンを食べたかったのですが,健康診断の数値を気にして泣く泣く1種類だけにしました(泣)

 

それが,こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん

エントリーNo.1,こがね屋のラーメンです!

 

いや~,私やっぱり,こってりしたラーメンが好きなんですよね~笑

 

そして,ラーメンの横には…

 

 

 

 

 

 

はいすみません,何が健康診断の数値だこの大馬鹿野郎とのお叱りは覚悟しております…笑

 

濃厚なスープ,肉厚なチャーシュー,そして王道のストレート細麺

どれをとっても最高においしかったです(^^)

 

また来年も行きます!!

 

ジャスティス!!

2017年03月16日(木曜日)

お好み焼き

皆様こんにちは,事務員の竹井です。

 

先日,大阪へ行って参りました~

と言っても観光ではなく仕事なのですが(汗)

 

大阪と言ったら,

 

やはり・・・

 

たこ焼き!!!

 

 

お好み焼き~~~!!

 

とのことで,大阪支店事務員さんおすすめのお好み焼き屋さんに突撃しました!

 

入口のだるまが可愛いです。

とっっってもおいしいお好み焼き屋さんでした!

 

 

2017年02月01日(水曜日)

大分県に行って参りました。

どうもみなさま,ご無沙汰しております。

いや,本当にご無沙汰しております。

弁護士の河合です。

最近,ブログをさぼってしまっていました。

仕事が忙しいし,ネタも切れてきたし,昔と違って事務員さんも書いてくれるし,ごにょごにょごにょ…

すみません,心入れ替えて頑張ります!

 

 

ということで,先日,NCC長崎文化放送,トコサタのロケで大分県の九重に行って参りました!

 

まずは「九重“夢”大吊橋」です!

 

長さ390m、高さ173m、幅1.5mのこの橋は、歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋だそうです!

ちなみに,「九重“夢”大吊橋」という看板の横には,もう1つ看板があります。

 

 

日本一の大吊橋!!

いやー,まさに日本一でした!

気持ちよかった~(^^)

入口から見ると,こんな感じ

 

 

橋の途中から見ると,こんな感じ

 

 

どうですか!

日本一感,感じて頂けましたでしょうか!?

 

 

えっ?

良くわからないって?

 

 

その言葉,待ってました!

それでは,吊り橋からの景色をお見せしましょう!

 

どうですか!

素晴らしいでしょ!?

 

え,まだわからないって!?

 

それでは,次はご自身の目で確かめに行ってみて下さいね(^^)

 

ちなみに,こちら九重夢大吊橋では,大きなハンバーガーが食べられます!

変わりだねのお肉で,猪のお肉を使った「シシガー」と鹿のお肉を使った「シカガー」を食べさせて頂きました!

 

こちらが,シシガーです!

分厚いですよね,とてもじゃないけど口に入りません!笑

潰して食べるのが一般的とのことでしたので,ぎゅうぎゅう潰して,美味しく頂きました。

 

ちなみに,シカガーはこちらです。

 

 

 

シカガーじゃなくて,シカガーを一心不乱に食べる唯ちゃんでした 笑

 

 

そしてそして,次は九重森林公園スキー場へ!

こちらのスキー場では,「手ぶらで来れる!」というのが売りです。

レンタル用品も,最新のウエアやシューズが用意されておりまして,一見するとレンタルしているとはわからない位でした!

さっそく,スノーボードはいて滑ってみます!

 

よいしょ,よいしょ…

久しぶりなので,滑れるかな…

 

行きます!

 

 

河合先生,順調な滑りだしです!

 

 

シュ~ッ,シュ~ッ

 

 

お~っと,芸も滑っておりますが,スノボでも快調に滑っておりますな~

誰が芸も滑ってるのよ!

と一人突っ込みをしている間に,河合先生帰ってきました~

 

 

 

 

いえ~い!

無事,完走です!

河合先生,無事滑り切りました~

かっこいい~ひゅ~ひゅ~

 

 

…なんて浮かれていたら

 

 

 

 

最後はドテッ!

人生,そううまくはいきませんね(::)笑

 

 

そして旅館は,「九重 悠々亭」さんにお邪魔しました!

こちらの旅館は,看板犬のエンジェル君がお出迎えをしてくれます!

 

かわいい~!!

サモエド犬の三代目エンジェル君です!

30kg近くある大型犬ですが,とっても人懐っこくて毛もふわふわしていました(♡_♡)

美容室にも月1ペースで行っているらしいです!

三代目と言ったら,ジェイソールブラザーズではなく,エンジェル君ですよ!

ちなみに,左の方に初代エンジェル君の像も写っておりますが,初代エンジェル君はなんと,70kg近くも体重があったそうです!

私と同じくらいですよ…

すごいですね!

 

 

こちらの旅館では,卓球も楽しめます!

 

 

こちらの温泉は筋湯温泉。

旅館には温泉が24種類もあり,お部屋にも温泉がついているんです!

私が泊まった部屋の温泉はこちら!

 

 

 

ゆっっっくりとくつろぎ,日ごろの疲れをいやしてもらいました(^^)

 

 

そしてなんといっても,ご飯が豪華!

 

 

みなさん,必ずお腹すかせて行って下さいね!

味は美味しいし,量は多くて満腹になるし,女将さんのお話しは面白いし,中居さんのサービスはとても良いし…

すんばらしい旅館でした(^^)

 

悠々亭さん,ありがとうございました。

またプライベートでも,泊まりに行きたいです!

 

 

と,こんな感じでロケは終了しました。

みなさんに,九重の楽しさ伝わりましたでしょうか!

 

長崎県の皆さんも,是非,九重に遊びに行って下さい!

長崎支店

長崎支店 りそな長崎ビル5F

〒850-0841
長崎県長崎市銅座町4-1 りそな長崎ビル5F

社員弁護士河合 誠

アディーレ法律事務所